FC2ブログ

「三悪道中膝栗毛」UHQCD盤

ブログタイトル変更依頼の更新ですね(笑

月に一枚な感じでUHQCD盤を買っておりますが、今月は「三悪道中膝栗毛」を買いました。



ジャケットも歌詞カード部分も、オリジナル版と変わってませんね。
帯と背表紙にUHQCD表示が有って、若干デザイン違いますけど。


2020110502.jpg

盤面デザインはUHQCD共通デザインなのが例によってアレな感じで(笑

音はというと、これがまた例によってベースがたまらん!
あと、ノブさんのドラムが重めになっているような??
他のUHQCD盤では感じられなかったので、今作だけの仕様(?)なのかな??

最近発売になった「ヘドバンスピンオフ」にノブさんのインタビューが載ってましたね。
この「三悪道中膝栗毛」を初めて聴いた時、ドラムプレイに関しては、
俺はそれほど違和感を感じなかったです。
「マスヒロさんとは違うタイプ」だとは思いましたけど。

それよりも「道程」でのノブさんの声とか歌い方には違和感たっぷりでした(汗
これは次の「瘋痴狂」が出てもまだ違和感でしたね~!
そう、強烈に明るいんですもの!

「修羅囃子」の頃から、仕事や家の事なんかで、ライヴに行けませんでした。
ノブさんをライヴで初めて見れたのは「人間椅子は25周年だけど俺も加入10周年なんだぜ!」って、
そうです、10年もライヴ行けなかったんです、ノブさんが入ったからとかじゃないです(´・_・`)

でも、初めて生で見たノブさんは、俺にとってすっかり「アニキ」でした(=゚ω゚)ノ☆



ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きむら

Author:きむら
コメントやメールなど、遠慮なくどうぞ♪

kim3.isu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR