fc2ブログ

初めて行った人間椅子のライブ@1990年

まず、以前やっていたHPに載せた記事を転載してみます。

〜〜〜以下記事転載〜〜〜
1990年

7/2
「地上界見参」
最初は悩んだんですよ、ライブ見に行くほどのバンドかな、って。
で、仕事帰りに「チケットがあれば…」くらいのノリでパワーステーションへ。
会場入って、アラびっくり! 9対1で 女の子チームの勝ち~!
スタンディングのフロア、女の子(若すぎるくらい若いの!)で 埋まってる。
「イカ天」真っ盛りのころでしたからね。
で、実際演奏を聴いてまたびっくり!うまい!すごい!
こんなことできる連中が日本にいるなんて!
オリジナルもカヴァーもOK!!あ~!こりゃもう聴き続けるっきゃ
ねえ な… って訳で 今も聴き続けてます(^_^)

〜〜〜転載ここまで〜〜〜


これを書いたのは、俺がHP開設してスグのころなので、
たぶん1999年だと思います。

ついでに書くと、インターネットに初めて接続して、
検索エンジンってのを知った時、まず検索してみたのが「人間椅子」でした。
その頃既に人間椅子を扱っているサイトがいくつか有って、
ビックリするやら嬉しいやら!

それで、じゃあ自分でも人間椅子を扱ってみようかな・・・
そんな感じで作ったページに最初に書いたのが上の記事。

何年も前に行ったライヴのチケット半券を見ながら、
いろいろと思い出して書いていた、っていう(^_^;

今も同じようなものですね、その記事見返しながらコレ書いてるし(笑


ホントにこのライヴは、チケットが有れば入ってみよ、程度の思いで行ったんです。
今は無き新宿日清パワーステーション。当時の勤め先から帰り道にあったとこ。

女性客が99%だったですよ。
鈴木さんのアクション見て笑ってる人が沢山居たりして。
でも、あの時ライヴ見て、そのままずっと人間椅子を聴いてる人も居るはず。
この前の恵比寿に来てた人も居るんじゃないかな???

セットリストは覚えてないですけど、マンドラゴラをやったのはハッキリ覚えてます。
上記の記事から何かカヴァーもやったんだろけど、何をやったんだろな??
他は、今でもライヴでやってる、りんごの泪とか。

「こんばんは、人間椅子です」っていう鈴木さんのMCって、
たしかこの時からずっと変わっていないような・・・
とはいえ、コレ以前のライヴは知らないし、
これまでライヴに行かなかった時期も有るんだけどね(^_^;



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きむら

Author:きむら
コメントやメールなど、遠慮なくどうぞ♪

kim3.isu@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR